おいしい青汁は森永製菓の飲料タイプがオススメ

森永製菓のおいしい青汁は飲料タイプで飲みやすくて続けやすいとのことで早速調べてみました。

森永製菓のおいしい青汁の機能性表示食品って何?

 

 

森永製菓のおいしい青汁は機能性表示食品だから安心で様々な効果が期待できる!

 

とありますが、そもそも「機能性表示食品」とは一体どのようなものをいうのでしょうか?

 

         f:id:tutui002:20170808201941j:plain

 

 

毎日たった1本でケアする機能性表示食品!森永製菓のおいしい青汁

 

 森永製菓のおいしい青汁の機能性表示食品とは?

 

消費者庁が出しているパンフレットによると「機能性表示食品」とは

f:id:tutui002:20170810004055j:plain

とあります。

 

このことにより、何が他の食品と違ってくるのかというと

 

「おなかの調子を整えます。」「脂肪の吸収をおだやかにします。」など、特定の保健の目的が期待できる(健康の維持及び増進に役立つ)という食品の機能性を表示することができる食品です。

 

安全性の確保を前提とし、科学的根拠に基づいた機能性が、事業者の責任において表示されています。

 

消費者の皆さんが誤認することなく商品を選択できるよう、適正な表示などによる情報提供を行うことができます。

 

つまり

 

まったく根拠がなく、パッケージで「〇〇を抑えます」などと言っているのではなく、しっかりした研究による科学的根拠に基づいて表示されている信頼性の高い食品だと言えます。

 

ちなみに、消費者庁へ届け出られた内容については、消費者庁のHPで確認することができるそうなので、嘘偽りができない仕組みになっています。

      f:id:tutui002:20170810011415j:plain

 

以上のことから

 

森永製菓のおいしい青汁は、しっかりした科学的根拠に基づいて作られた安心して毎日飲むことができる機能性表示食品だという事が解っていただけたのではないでしょうか?